トピックス TOPICS

キャリア 2013.05.01

「大学生活を楽しむためのメイクアップ教室」を開催、女子学生にナチュラルメイクをプロが指導

4月24日(水)、八尾駅前キャンパスにて「大学生活を楽しむためのメイクアップ教室」が開催されました。これは、コスメ・エステショップ「POLA THE BEAUTY」(ポーラ・ザ・ビューティー)の協力のもと行われたもので、当日は地元八尾店から美容部員の方々にお越し頂き、女子学生たちに直接指導をして頂きました。

テーマは「ナチュラルメイク」

 第1回のテーマは「ナチュラルメイク」で、20名を超える女子学生たちは美容部員の方々の説明に真剣に耳を傾けていました。実際のメイクでは、説明通りに行かず試行錯誤している姿も見られましたが、長時間のレッスンにも関わらず、女子学生たちからは「知らなかった事をたくさん教えてもらえて楽しかった」など、非常に充実した様子のコメントがありました。

今後も開催予定

今回は特に1年生の参加が多く、本格的なメイクを体験したのは初めてという学生も含まれていました。プロの指導で、大人びた雰囲気に"変身"した自分自身の姿を見て驚きを隠せない様子が印象的でした。

なお、このメイクアップ教室は3回シリーズの予定で、次回(第2回)は5月22日(水)に「スキンケア」、3回目は7月3日(水)に「インターンシップ準備」をそれぞれテーマにして開催する予定です。本学の女子学生の方で参加を希望される方は、ぜひキャリア支援課(072-920-4713)までお問い合わせください。

このページを他の人と共有する