トピックス TOPICS

キャリア 2013.05.27

女子学生を対象とした「大学生活を楽しむためのメイクアップ教室」第2回を開催

 5月22日(水)、八尾駅前キャンパスにて「大学生活を楽しむためのメイクアップ教室」が開催されました。これは、コスメ・エステショップ「POLA THE BEAUTY」(ポーラ・ザ・ビューティー)の協力のもと、4月から3回シリーズで行っているもので、今回は第2回目「スキンケア」をテーマに地元八尾店から美容部員の方々にお越し頂き、女子学生たちに懇切丁寧なご指導を頂きました。

一人ひとりのカウンセリングから丁寧に

 スキンケアを始める前にまず、一人ひとりの肌トラブル等の把握のためのカウンセリングをじっくり行っていただきました。上手なクレンジングの泡立て方なども具体的に指導していただき、誰が一番大きな泡を作ったかを競争して、一番の人には賞品がプレゼントされるなど、楽しい雰囲気で講座が進められました。

次回は「社会で通用するメイク」をテーマに開催

 このメイクアップ教室は3回シリーズの予定で、次回(最終回)は7月3日(水)に「社会で通用するメイク(インターンシップ準備)」をテーマにして開催する予定です。インターンシップに限らず、実社会で通用するメイクや髪型、身のこなしについてもご指導いただきますので、本学の女子学生の方で参加を希望される方は、ぜひキャリア支援課(072-920-4713)までお問い合わせください。

このページを他の人と共有する