学生生活

学友会・クラブサークル

RSS

空手道部

空手道部

自分達空手道部は、「明るく、元気に」をモットーに毎日練習に励んでいます。 普段は、「明るく」「楽しく」「仲良く」していますが、練習になるとしっかり気持ちを切り替えて一生懸命に稽古に励み、大会での上位成績を目指して日々頑張っています。 チームワークが良く大会でも西日本団体戦ベスト8という結果を残しています。男女問わず皆一緒に頑張っています。部員は現在15名ですが、その分全員が一つになって色々な事に取り組み、試合等に臨んでいます。平日は、16:30から練習していますので、入部希望者は見学に来てください。

NEWS
DATA
顧問 中村 悦広
副顧問 肥後 茂
部員数 14
練習場所

体育館第8体育室

部室

クラブハウス
210号

所属

関西学生空手道連盟 

試合結果

関西学生オープントーナメント出場★

9月6日(日)、近畿大学記念体育館にて開催された関西学生オープントーナメント(個人戦)に本学空手道部が出場しました!!
この大会には、3クラス(エクセレント・シニア・ジュニア)に分かれて試合が行われ、結果は、以下のようになりました!

 

エクセレント
 2回戦敗退:山岡誠弥(法学部4年生)、多和田勇(経済学部2年生)
シニア
 ベスト8(優秀選手):島田築(法学部3年生)
 3回戦敗退:西口康貴(法学部4年生)、寺田侑真(法学部1年生)
 2回戦敗退:沖田龍己(法学部4年生)、齋藤伸行(法学部3年生)、

         多和田陵(経済学部3年生)
ジュニア
 3位:佐古凜太郎(法1年)
 1回戦敗退:藤井大地(法1年)

 

入賞する選手もいて、全員が善戦することができた大会だと思います!

今年は、10月に「全関西学生空手道選手権大会(団体戦)」と
11月に「全日本学生空手道選手権大会(団体戦)」があるので、
さらに良い結果が残せるよう、部員一丸となり、
精進していきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!