学生生活

学友会・クラブサークル

RSS

体育会

自分達空手道部は、「明るく、元気に」をモットーに毎日練習に励んでいます。 普段は、「明るく」「楽しく」「仲良く」していますが、練習になるとしっかり気持ちを切り替えて一生懸命に稽古に励み、大会での上位成績を目指して日々頑張っています。 チームワークが良く大会でも西日本団体戦ベスト8という結果を残しています。男女問わず皆一緒に頑張っています。部員は現在15名ですが、その分全員が一つになって色々な事に取り組み、試合等に臨んでいます。平日は、16:30から練習していますので、入部希望者は見学に来てください。

NEWS
DATA
顧問  
副顧問  
部員数  
練習場所  
試合結果

全関西大学空手道選手権大会ベスト4

 10月11日(日)、大阪商業大学体育館にて開催された全関西大学空手道選手権大会(団体戦)に本学空手道部が出場し、1部で約10年ぶりにベスト4に入賞しました!

また、優秀選手として主将の山岡誠弥(法学部4回生)が表彰されました!!

団体戦は、1回戦は5人全員、2回戦以降は勝敗が決まった時点で終了というルールで試合を行い、結果は以下の通りになりました。

 

1部団体組手

1回戦 対関西外国語大学 0-5 勝

2回戦 対関西学院大学   0-3 勝

3回戦 対京都産業大学   3-0 負

結果:団体3位

優秀選手:山岡誠弥(法学部4回生)

 

感想~斎藤伸行(法学部3回生)~

 「1部の試合では、1ポイントの差が試合の勝敗を左右することが多く、どの試合も気を抜くことができません。今回はメンバー1人1人が集中していて、出場する5人以外のメンバーも、試合前の練習時から気合いを入れて盛り上げることができ、良い雰囲気で試合に臨めたと思います。試合になったら勢いよく、相手より先に攻めることができ、内容もよかったと思います。3回戦はポイントも取れていましたが、慎重になりすぎて、試合の流れが相手の方に行ってしまいました。
11月には全日本大学空手道選手権大会があり、4年生は最後の大会になるので、それまで部員全員が意識を高めながら、練習に励んでいきたいと思います。みなさんの応援をよろしくお願いします!」


 

image1.JPG