学生生活

学友会・クラブサークル

RSS

軟式野球部

軟式野球部

練習は週1、2回程度で、大学の近くにある桂球場や福万寺球場などで活動を行っています。夏には楽しく厳しい合宿も行っています。 加盟している連盟は西都大学軟式野球連盟というところです。この連盟では3月頃にはトーナメント形式の新人戦があり、総当りの春季大会や秋季大会などの大きな大会もあります。リーグ戦では個人賞やベストナインなどもあり、表彰されることもあります。この大会で2位までに入ることができれば西日本大会や全国大会の出場権を獲得できます。 部員はみんな面白くて個性的な人ばかりなのでとても楽しく笑いが絶えません。そして仲がいいのでチームワークも抜群です。また、九州や四国など地方出身者も多く、上下関係も厳しくありません。 楽しく気軽に野球をしたい方におすすめします。部活外でも集まることが多く、ボーリングやカラオケにいったり、飲み会などもありとても楽しい部活です。

NEWS
DATA
顧問 山路 崇正
副顧問 山崎 亮介
部員数 26
練習場所

学外施設

部室

クラブハウス
303号

所属

西都大学軟式野球連盟 2部

試合結果

【速報】軟式野球部も硬式野球部に続いて春季リーグ開幕戦を白星発進!!

日(木)、「西都大学軟式野球大会春季リーグ戦」が開始され、本学体育会式野球部近畿大学農学部との開幕戦にで見事勝利しました

 

福岡 勇治主将(3回生・経済学部)
「今回の試合では2回生が守備・攻撃ともに活躍してくれました。現在は1回生も大勢参加し、練習も盛り上がる中、1部昇格を目指して頑張っていますので、応援の程よろしくお願いします。また、軟式野球に興味のある方はぜひ見学に来てください」