学生生活

学友会・クラブサークル

RSS

硬式テニス部

硬式テニス部

我々大阪経済法科大学硬式テニス部は、部員数は多くはありませんが、各々が目標を持ち切磋琢磨しております。テニスといえば、、あまり体育会系クラブとしてのイメージがないかもしれませんが、時には厳しく、時には面白おかしく仲間と楽しい時を過ごしています。現在の練習状況は週4日、火・木・金・土で活動しています。興味のある方は是非見学に来てください。新入生の入部を心待ちにしております。私達バドミントン部は、リーグ昇格することを目標とし、部活内では仲良く、そして練習以外の面では、部活のみんなで楽しめるイベントを行ったりする、楽しい部活です。普段は、3時限目終了後の14時半から20時まで活動しています。男女問わず少しでもバドミントンに興味のある方、初心者・マネージャーの方でも大歓迎なので一度見に来てください。

NEWS
DATA
顧問 大久保 紀彦
副顧問 岡田 学
部員数 12
練習場所

テニスコ-ト

部室

クラブハウス
103号

所属

関西学生テニス連盟 

試合結果

本学体育会クラブが高校生と合同練習(バドミントン・硬式テニス)を実施しました!

日(土)、本学体育会バドミントン部硬式テニス部と大阪府・奈良県から参加していただいた計校との合同練習会を実施しました

 


今回の合同練習会では、本学参加高校との相互交流及び競技力向上を図ることを目的に、みどり清朋高校八尾北高校花園高校高田商業高校バドミントン部八尾北高校硬式テニス部の高校生名が参加しました

 

M1530048.JPG 

当日、テニスコートで行われた本学硬式テニス部八尾北高校硬式テニス部との合同練習会では、和気あいあいとした雰囲気の中で交流を深めながらも、合同練習が始まると、両チームともに真剣な表情で練習に取り組んでいる様子がとても印象的でした

 

tenisu.jpg

 

総合体育館「尚淑館」で行われた本学体育会バドミントン部各高校バドミントン部との合同練習会では、本学バドミントン部西村コーチの熱心な指導の下、本学バドミントン部の部員も練習を補助するなど、高大間で連携しながら練習に取り組んでいました

  badominntonn.jpg

 

参加学生の感想

バドミントン部 片岡大成主将(経済学部1回生・京都共栄学園高校出身)
「新体制になって初めての合同練習会でしたが、高校生と一緒に練習し、いろいろと練習を手伝うことによって、基本的な内容を再認識することができたので、部員全員が成長できるいい機会になったと思います」