学生生活

学友会・クラブサークル

RSS

硬式野球部

硬式野球部

阪神大学野球連盟2部東リーグ所属。平成4年(1992年)には同リーグ1部にて春・秋の優勝経験(春:全日本大学野球選手権大会出場)を持つ伝統あるクラブ。大学創立当時からの活動を誇りに伝統を貫き、進化とチャレンジ心を忘れることなく、選手一同、日々取り組んでいます。現在は「大舞台をもう一度!」を合言葉に、リーグ昇格、優勝をめざし練習に励んでいます我々バスケットボール部の部員数は少人数で活動しています。休みは、毎週月曜になります。人数が少ない分、チームワークはばっちりです!! 現在我々バスケットボール部は4部昇格を目指し日々トレーニングを重ねています。

NEWS
DATA
顧問 髙橋 慎二
副顧問 江川 充彦(監督)、宮内 廣海
部員数 35
練習場所

阪南キャンパスグラウンド
花岡キャンパスグラウンド
富田林グラウンド

部室

クラブハウス
104号

所属

阪神大学野球連盟 2部東リーグ

試合結果

【公式戦最終結果(硬式野球部、バスケットボール部)】

 

硬式野球部
日(土)、高槻市立萩谷総合公園野球場で阪神大学野球連盟主催「秋季リーグ戦(2部東リーグ)」最終戦が行われました。
本学硬式野球部は摂南大学と対戦し、惜敗し、最終戦績は位(2勝8敗)という結果に終わりました

 

伊藤 彰人さん(法学部・3回生)

 「今回のリーグ戦は、経験の差で惜敗してしまったため、下を向かず、前向きに楽しく野球をするよう全員で心がけています。次の公式戦である春季リーグ戦は、3年生にとって最後の野球ということもあり、野球人生の集大成となるようチーム一同力を合わせて頑張りますので、引き続き応援の程よろしくお願いいたします」

 

 

バスケットボール部
日(日)、京都府立大学で関西学生バスケットボール連盟主催「平成26年度関西学生バスケットボールリーグ戦(4部)」最終戦が行われました。
本学バスケットボール部は太成学院大学と対戦し、81-90で敗れ最終戦績は位(5勝6敗)という結果になりました

 

大城 勇太さん(法学部・3回生)

 「今回のリーグ戦では、経法らしさのあるプレーを展開するなど、技術面などでチームの成長を感じることができる試合になったのではないかと思います。1・2年生が中心の若いチームですが、この経験を活かし、12月に行われる新人戦も、選手一丸となって頑張りますので、応援の程よろしくお願いします」

 

 

硬式野球部バスケットボール部の皆さん、お疲れ様でした
来季皆さんのさらなる活躍を期待しています