学生生活

学友会・クラブサークル

RSS

バスケットボール部

バスケットボール部

我々バスケットボール部の部員数は少人数で活動しています。休みは、毎週月曜になります。人数が少ない分、チームワークはばっちりです!! 現在我々バスケットボール部は4部昇格を目指し日々トレーニングを重ねています。サッカー部は、主に週6回の練習と毎週月曜日に休みがあります。今は3部ですが3部優勝そして2部昇格に向けて日々練習しています。練習は楽しさの中にも緊張感があり、先輩方はとても優しいので楽しい学生生活を過ごせることを保障します。また、新入生歓迎会などに大変力を入れておりますのでそういった行事も楽しみに、仲間を増やすという意味でもどうぞサッカー部に入ってください。我々サッカー部はあなた達の味方です。 入部希望者は部室に来てください。

NEWS
DATA
顧問 深瀬 澄
副顧問 本多 善
部員数 12
練習場所

アリ-ナC

所属

関西学生バスケットボール連盟 4部

行事結果

KEIHO November CUP(高校生バスケットボール・サッカー大会)を開催しました!

  日(土)本学総合体育館「尚淑館」第一グラウンドにてKEIHO November CUP(高校生バスケットボール・サッカー大会)が開催されました

  同大会は、本学と各高校バスケットボール部・サッカー部との相互交流や技術力の向上を図ることを目的に開催されているもので、今回は八尾北高校かわち野高校柏原東高校金光大阪高校バスケットボール部立命館宇治高校八尾北高校サッカー部が参加しました

 

 バスケットボール大会の会場となった本学体育館2階アリーナは、選手たちの熱気に包まれ、コートを駆け回る選手の掛け声が響き渡り、白熱した試合が繰り広げられました
 

 

 また、第一グラウンドで行われたサッカー大会では、来年から本学サッカー部に入部予定の高校生も参加し、大学生と一緒に懸命にボールを追いかけていました

 057 (2).JPG

川染拓樹サッカー部主将(経済学部・1年生)
「今大会では来年入部予定の高校生も来てくれたので、来春に行われるリーグ戦での2部昇格をめざす、良い機会となりました。これからもチーム一丸となって頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」

 

参加された選手の皆さん、高校関係者の方々、お疲れ様でした!