学生生活

学友会・クラブサークル

RSS

体育会

阪神大学野球連盟2部東リーグ所属。平成4年(1992年)には同リーグ1部にて春・秋の優勝経験(春:全日本大学野球選手権大会出場)を持つ伝統あるクラブ。大学創立当時からの活動を誇りに伝統を貫き、進化とチャレンジ心を忘れることなく、選手一同、日々取り組んでいます。現在は「大舞台をもう一度!」を合言葉に、リーグ昇格、優勝をめざし練習に励んでいます

NEWS
DATA
顧問  
副顧問  
部員数  
練習場所  
試合結果

「阪神大学野球連盟新人戦」応援ツアーを実施!

6月8日(土)平成25年度阪神大学野球連盟新人戦」応援ツアーが開催され、総勢62名の学生・教職員が本学阪南キャンパスに足を運びました。

073.JPG

花岡キャンパス・八尾駅前キャンパスからそれぞれスクールバスに乗車し、阪南キャンパスに向かった参加者は、会場到着後、野球場やサッカーグラウンド、管理棟、宿泊棟の施設見学を行いましたその後、昼食としてバーベキューが行われ、参加者の自己紹介や応援ツアーに参加した理由などについてお互いに紹介しあい、終始和やかな雰囲気の中で交流会がすすめられました。

  020.JPG  0141.JPG        

また交流会では、硬式野球部主将兼次克尚選手(経済学部3年生)から、試合に向けた意気込みと応援に来てくれた仲間たちに感謝の気持ちが伝えられました

027.JPG

午後から始まった同新人戦は、毎年春のリーグ戦終了後に開催されているもので、1・2年生の部員たちが出場できるトーナメント形式の公式戦です。本学硬式野球部の一回戦の対戦相手は、1部4位の強豪校・関西外国語大学で苦戦が予想されましたが、応援のかいあって最後まで手に汗握る試合展開となりました。

061.JPG   070.JPG

068.JPG

結果は、残念ながら延長戦で惜敗(3-4)しましたが、今後の硬式野球部のさらなる活躍を期待させる内容となりました。