学生生活

学友会・クラブサークル

RSS

男子バレーボール部

男子バレーボール部

我々、男子バレーボール部は、「汝 在るところ 全力を尽くせ」の精神で、 明るく激しいバレーを展開するをモットーに活動しています。 また、日々勝ちにこだわる練習課題に積極的に取り組んでいます。 入部希望の人は、月曜日~金曜日は16:30から、土曜日は 10:00から総合体育館アリーナAコートで、練習をしていますので、 一度見学に来て下さい。

NEWS
DATA
顧問 中村 悦広
副顧問 柳 修一、黒田 進
部員数 22
練習場所

体育館アリ-ナA

部室

クラブハウス
212号

所属

関西大学バレーボール連盟 3部

行事結果

スポーツ推薦試験入学者インタビュー④(徐 悠太さん)

2011年度スポーツ推薦で入学した
徐 悠太(経済・2)さんにお話を伺いました。 R0010772.JPG

 

Q1.クラブ活動について(練習、今年度の活動状況等)

A1.現在は、月~土に毎日2時間半の練習をしています。今後は、9月末から10月末にかけてののリーグ戦、11月の府学生選手権大会、12月の全日本インカレに向けて、今春のリーグ戦で出た課題を克服すべく、最終調整しているところです


Q2.学業面について(授業、Sコース、資格講座、将来の目標等)

A2.部員みんなが「授業に真面目に参加できなければバレーボールも上達しない!」という気持ちで「文武両道」を目指して練習に励んでいます


Q3その他の大学生活(友人との交流、アルバイト、下宿等)

A3.友人達とは、同じような授業を多く履修しているので、一緒にお昼ご飯を食べたり、コンビニへ行ったり、1日のほとんどを一緒に過ごしています 昼は学校とクラブの練習があるので、アルバイトはクラブ終了後にしています。勉強・練習・アルバイトをこなすのは大変ですが、充実した時間を過ごしています


Q4.スポーツ推薦試験で入学した理由

A4.スポーツ推薦試験で入学を考えたきっかけは、高校のバレーボール部の先輩が経法大に通っていたからです。経法大の監督からも声をかけられ、経法大でバレーボールを続けたい思い、スポーツ推薦での入学を決めました。


Q5.後輩(高校生)への呼びかけ

A5.チームは強くなることを目標に毎日の練習を頑張っています。初心者でも、試合に出て活躍できるようにしっかり教えます。言葉遣いや挨拶などのマナーも身に付けることができ、大学生活で分からないことがあれば、力になりますので、是非、バレーボール部に入部してください