学生生活

学友会・クラブサークル

RSS

漫画アニメーション研究会

漫画アニメーション研究会

私たち漫画アニメーション研究会は、主に漫画やイラストなどを描くクラブです。色々なジャンルの絵を描くため、絵の技術が向上していきます。そして、描いた絵などは学園祭やコミックトレジャーなどのイベントに出展しています。また、他大学の学園祭や様々なイベントに参加し、色々な人たちと交流をしています。絵の描けない人も絵の描ける人に教えてもらい、絵を描けるようになります。また、部員同士仲良く活動をし、力を合わせて一つの作品を作る楽しい部活です。絵を描けなくても大丈夫なので、入部希望者はせひ部活に来て私たちの活動光景を見ていってください。活動光景を見れば、私たちの部活に入りたくなると思うので、少しでも気になる方も、ぜひ部室に来てください!

NEWS
DATA
顧問  
副顧問 松本 隆志
部員数 16
練習場所

文化会館
107号

部室

文化会館
107号

行事予定

本学漫画アニメーション研究会が東大阪市の「まちづくり啓発」イベントに協力

本学漫画アニメーション研究会が東大阪市の「まちづくり啓発」イベントに協力することとなり、部長の熊井さん(3年生・法学部)に話をうかがいました。

 

私たち漫画アニメーション研究会は、漫画やアニメなどを描く創作活動を中心に活動しています。主な活動としては、年に3回、新入生歓迎会や文化博覧会、学園祭である経法祭で大きな展示会を開催しています。新入生も今年はicon:no01icon:no00人以上入部して、例年より部内の雰囲気も活発icon:body_run_away_rightになっています。

 

とくに今年は、東大阪市のまちづくりの方向性を定めた「東大阪市第2次総合計画後期基本計画」を漫画やイラストで作成する、というプロジェクトに参加させていてだいており、icon:no08月の完成目指して、現在奮闘中です。

 

東大阪市の市政に関わる、とてもやりがいのある活動に参加することができ、私たち部員全員一丸となって取り組んでいます。東大阪市近隣のicon:no04大学で協力して冊子を作成するので、活動の幅がどんどん広がり、色んな人との交流が増えて、部としての創作意欲・意識も高揚icon:cursor_upしています。

 

漫画アニメーション研究会の皆さん、

今回のこのプロジェクト、大成功となりますように応援しています。

ガンバッテください!