ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

お知らせ

TOPICS / 2012年

TOPICS一覧へ

2012.12.05

英会話ラウンジ「CELL」開催、学生ホール棟クロノスで英語を楽しみながら学べる企画を実施中

 花岡キャンパスの学生ホール棟「クロノス」では現在、毎週木曜日の16時30分から英会話ラウンジ「CELL」を開催しています。「CELL」とは、Chronos English Language Loungeの略です。グローバル人材の育成を目的として来年度開講予定の「GCP特別演習」に先駆け、英語力の向上や国際理解に関心ある学生を対象に行われている特別プレ講座です。

 「CELL」はクロノス2階のカフェラウンジを貸し切って開催されており、参加学生はお茶やお菓子を食べながら、あるいはゲームを楽しみながら、ネイティブスピーカーの英会話講師とカフェにいる感覚で気軽にコミュニケーションを図ることができるようになっています。

20121205_english_cell_01.jpg 20121205_english_cell_02.jpg

 この取り組みは1年生を対象としてスタートしたものですが、他の学年からの参加希望も多く、現在は留学経験のある学生や、今後留学を考えている学生、英語に堪能な留学生、そして教職員にまで参加者の輪が広がり、多様な学年や立場、国籍の人間が一切の隔たりなく共に英語を楽しみながら学ぶ場所になっています。このようなコミュニティが学内に自然と生まれていることは、本学において「グローバル」に関心を持つ層の広さがうかがえるものでもあります。

 また、CELLは参加者と企画運営する教職員が共に盛り上げる雰囲気にも溢れており、先日もクリスマスに向けてラウンジの装飾が行われました。今後も最終回(12月20日)に向けて、クリスマスツリーの飾り付けやパーティーの開催などを予定しています。

お知らせ

NEWS&TOPICS


KEIHO CAREER STORY

KEIHO CAREER STORY

KEIHO CAREER STORY

希望の進路を実現した、先輩たちの等身大のキャリアストーリー。

Sコース(特修講座)

Sコース(特修講座)

Sコース(特修講座)

公務員採用試験合格や難関国家資格試験、法科大学院進学をバックアップする無料の学内Wスクール。

国際学部 Special Site

国際学部 Special Site

Hello,World! Hello,Friend!
世界と友だちになろう。

キャリア・就職

キャリア・就職

キャリア・就職

「有名企業が欲しがる15大学」の一つとして紹介された、KEIHOのキャリア教育と就職支援。

留学・国際教育

留学・国際教育

留学・国際教育

地球規模で考え、足元から行動できるグローバル人材へ。国際人を育む多彩なプログラム。

キャンパススタイル

キャンパススタイル

キャンパススタイル

緑豊かなキャンパスと最先端の都市型キャンパスが一体となった、新しいスタイルの教育環境。

ページの先頭へ