ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです

お知らせ

TOPICS / 2011年

TOPICS一覧へ

2011.12.07

創立40周年記念八尾駅前キャンパス[オーバル]竣工式を挙行いたしました

 2011年12月7日(水)、快晴の穏やかな天気の中、約300名のご来賓の皆様のご出席のもと、「創立40周年記念八尾駅前キャンパス竣工式」を、八尾駅前キャンパス[オーバル]にて挙行しました。

 当日は、オーバル前特設テントにて、関係者出席のもと、午前10時から神事が行われました。神事が無事滞りなく終了した後、正面玄関前にて、理事長、学長、副学長、在学生代表など7名によるテープカットが行われ、新キャンパスの門出を祝いました。その後、来賓者は、新キャンパスに入館し、図書館、エクステンションセンター、演習室、アクティブラーニング教室など、八尾駅前キャンパスの施設を見学しました。

 引き続き、正午より、オーバルにて記念式典が執り行われました。金澤理事長、藤本学長の挨拶に引き続き、小出秀文・日本私立大学協会事務局長、田中誠太・八尾市長から祝辞を頂きました。

 食事歓談を挟んで、本学の海外姉妹校からの祝辞として、中国・北京大学総長の周其鳳教授からの祝辞を劉新芝・北京大学国際交流合作部留学生弁公室副主任が代読されました。

 そして、米国・ハワイ大学太平洋アジア研究院院長のエドワード・シュルツ教授、韓国・崇実大学校総長の金大根教授からのビデオメッセージが紹介され、続いて、卒業生で、本年5月より高槻市で市長を務められている濱田剛史弁護士からのビデオメッセージによる祝辞、学校法人興國学園興國高等学校の草島葉子理事・副校長からの祝辞が寄せられました。

 来賓祝辞では、建学の理念に基づき展開される本学の実学教育と、八尾駅前キャンパスで展開される教育実践に対する期待と激励の言葉が寄せられました。来賓として、三重県立相可高校の調理クラブ顧問で、高校生レストランをオープンさせた本学卒業生の村林新吾教諭が登壇し、式典の司会を務めた卒業生の中村雅史アナウンサーとのミニトークが行われました。
 式典の後半では、今回の式典のために、在学生の将来の夢とその実現に向けた決意がまとめられたメッセージビデオ "Dreams come true" が上映されました。力強く夢の実現に向け歩み続ける学生の姿に、来場者は感心されていました。記念式典は、能塚副学長の挨拶で閉式となりました。
 
 創立40周年八尾駅前キャンパス竣工式にご出席された皆様方、祝賀メッセージをお寄せいただきました関係各位に厚く御礼申し上げます。
<関連ページ>八尾駅前キャンパス[オーバル]特設ページ

お知らせ

NEWS&TOPICS


KEIHO CAREER STORY

KEIHO CAREER STORY

KEIHO CAREER STORY

希望の進路を実現した、先輩たちの等身大のキャリアストーリー。

Sコース(特修講座)

Sコース(特修講座)

Sコース(特修講座)

公務員採用試験合格や難関国家資格試験、法科大学院進学をバックアップする無料の学内Wスクール。

国際学部 Special Site

国際学部 Special Site

Hello,World! Hello,Friend!
世界と友だちになろう。

キャリア・就職

キャリア・就職

キャリア・就職

「有名企業が欲しがる15大学」の一つとして紹介された、KEIHOのキャリア教育と就職支援。

留学・国際教育

留学・国際教育

留学・国際教育

地球規模で考え、足元から行動できるグローバル人材へ。国際人を育む多彩なプログラム。

キャンパススタイル

キャンパススタイル

キャンパススタイル

緑豊かなキャンパスと最先端の都市型キャンパスが一体となった、新しいスタイルの教育環境。

ページの先頭へ