お知らせ

お知らせ / 2021年

お知らせ一覧へ

2021.03.31

第51回入学式における感染予防対策について

 大阪経済法科大学第51回入学式を2021年4月3日(土)14時より、花岡キャンパス総合体育館「尚淑館」で挙行いたします。
 大阪府下においては、最近、新型コロナウイルス新規感染者が400名を超えるなど、感染再拡大が懸念されています。本学では、入学式当日はできる限りの感染予防対策を講じた上で、新入生をはじめとする来場者の皆様を迎え入れる体制を整えておりますが、入学式に参加される皆様におかれましては、改めて以下の感染予防対策について、ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。


■感染予防対策
〇参加者は式典当日の朝に必ずご自身で検温を行ってください。
 37.5度以上の発熱がある方や、37.5度未満であっても風邪の症状(咳、息苦しさ、鼻水、喉の痛み、体のだるさ、腹痛・下痢、頭痛、味覚・嗅覚の異常等)がある方は参加をご遠慮ください。
 スクールバス乗場等においても、サーモグラフィーカメラ等による検温を実施し、37.5度以上の発熱が確認された場合は入場をお断りさせていただきます。

〇式典当日から遡って2週間以内に、新型コロナウイルス感染症の陽性者との濃厚接触の可能性がある方並びに政府からの入国制限、入国した後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触歴がある方は参加をご遠慮ください。

〇キャンパス内ではサージカルマスクを着用(布マスク・ウレタンマスク等は不可)し、咳エチケット、手指消毒、大声での会話を控えること等の基本的な感染防止対策を遵守してください。

保護者等の皆様は式典会場内では、フェイスシールド(会場入口にて保護者等に、簡易型のヘッドバンドタイプを配布)を着用してください。入学生の方のフェイスシールド着用は求めません。

〇密の発生を避けるため、会場内各所の扉、窓を開放します。当日の天候によっては、会場内の温度が下がりますので、膝掛けやカイロを持参する等、防寒対策にご留意ください。

〇年度初めとなり、人の移動が多くなることで、感染の再拡大が懸念されています。式典終了後の懇親会等は控えるとともに、できる限り不要不急の外出を自粛してください。

〇お持ちのスマートフォン等にあらかじめ厚生労働省の新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)をインストールし利用してください。

▼Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar
▼App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458


※新型コロナウイルス感染拡大状況により開催形態等が変更になる可能性がありますのでご了承ください。