お知らせ

お知らせ / 2021年

お知らせ一覧へ

2021.01.21

新型コロナウイルス感染症への対応について(2021.1.21更新)

2021.01.12:NEW 大阪府における緊急事態宣言要請に伴う1月14日(木)以降の遠隔授業への切り替え等について
■ 授業に関するお知らせ
2020.12.25:2021年1月7日(木)からの授業について
2020.12.07:大阪府における「非常事態(レッドステージ)」移行への対応 12月14日~22日の授業の遠隔授業への切り替え等について
2020.09.02:秋学期の対面授業と遠隔授業の併用実施について
2020.07.29:2020年度秋学期授業について
2020.07.13:新型コロナウイルス感染症の再拡大に対応した今後の本学の授業について
2020.06.05:新入生セミナーの開催と1年生演習の対面授業の実施について
2020.05.11:ラーニングポータルのアクセスエラーに関するお詫び
2020.05.02:遠隔授業の受講にあたって
2020.04.17:2020年度春学期授業実施方法及び授業日程等について
2020.04.02:2020年度春学期授業の開始の再延期について
2020.03.14:2020年度春学期の履修登録について

■ 学費・奨学金についてのお知らせ
2020.11.19:2020年度秋学期(後期)学費の延納について
2020.10.20:2020年度秋学期(後期)学費納付期日について
2020.09.15:2020年度秋学期(後期)学費納付書の発送日等について
2020.09.10:修学支援新制度(給付奨学金及び授業料等減免)の秋季新規募集の申込受付について
2020.08.05:新型コロナウイルス感染症対応休業支援金・給付金について
2020.07.13:2020年度春学期学費の延納について
2020.07.06:政府による「学生支援緊急給付金」の2次推薦の申請受付について
2020.05.23:政府による「学生支援緊急給付金」の申請受付について
2020.05.22:学業生活特別支援金の給付について
2020.05.20:政府による「学生支援緊急給付金」の創設について
2020.04.30:2020年度春学期学費の納付期日について
2020.04.22:【緊急・応急】家計急変により修学支援新制度や貸与奨学金制度を希望する方へ
2020.04.21:2020年度春学期学費等納付書の発送について

■ 新型コロナウイルス感染症に関する対応についてのお知らせ
2020.12.04:大阪府における「非常事態(レッドステージ)」移行に対応した感染予防対策について
2020.11.25:新型コロナウイルス感染症の急速な拡大に対応した感染予防対策の徹底について
2020.11.11:冬の到来に向けて感染拡大が懸念されます 新型コロナウイルス感染予防対策の徹底をお願いします
2020.10.12:昼食(ランチボックス)無料提供の継続実施について
2020.09.25:昼食(ランチボックス)無料提供及び昼食時の感染予防対策について
2020.09.18:本学キャンパスへの入構制限解除について(9月23日から)
2020.09.02:秋学期の対面授業実施にあたっての感染予防対策について
2020.08.03:新型コロナウイルス感染予防のための注意喚起
2020.07.22:本学施設の利用時間の変更について
2020.07.03:本学キャンパスへの入構措置の段階的拡大について
2020.06.17:新型コロナウイルス感染症の流行を踏まえた熱中症予防について
2020.06.11:大学登校(新入生セミナー、対面授業) にあたっての感染予防対策について
2020.05.30:緊急事態宣言等の解除に伴う本学八尾駅前キャンパスへの入構について(追加)
2020.05.29:緊急事態宣言の解除等に伴う本学の対応について
2020.05.27:緊急事態宣言等の解除に伴う本学八尾駅前キャンパスへの入構について
2020.05.20:図書貸出および文献複写の郵送サービスについて
2020.05.18:新型コロナウイルス感染症への対応 大阪府による休業要請の一部解除後の本学の方針について
2020.04.29:学生の皆様への緊急支援の実施について
2020.04.24:遠隔授業に伴うノートパソコンおよびルーターの貸与について
2020.04.23:5月31日迄のキャンパスの立ち入り・利用の禁止について
2020.04.13:電話応対について
2020.04.08:新型コロナウイルスの感染予防・衛生管理の徹底について(お願い)
2020.04.07:5月8日迄のキャンパスの立ち入り・利用の禁止について
2020.04.06:4月30日迄のキャンパスの立ち入り・利用の禁止について
2020.03.27:新型コロナウイルスの感染予防・衛生管理へのご協力のお願い
2020.03.26:4月8日迄のキャンパスの立ち入り・利用の禁止について
2020.03.22:新型コロナウイルスへの対応について
2020.03.18:3月26日迄のキャンパスの立ち入り・利用の禁止について
2020.03.11:3月19日迄のキャンパスの利用制限について
2020.03.06:3月9日以降の教職員の通常勤務再開及び学生のキャンパス使用の制限について
2020.02.25:新型コロナウイルス感染症拡大に伴うキャンパスの閉館について
2020.02.13:新型コロナウイルス感染症に関する対応について(第3報)
2020.02.04:新型コロナウイルス感染症に関する対応について(第2報)
2020.01.27:新型コロナウイルス感染症に関する対応について(第1報)

■ 行事等に関する対応についてのお知らせ
2020.10.15:2020年度経法祭中止について
2020.07.31:2021年度入学者選抜における新型コロナウイルス感染症対策に伴う配慮・変更について
2020.03.23:(3/23更新)入学式の中止及び新学期日程の変更について
2020.03.12:学位記の授与方法の変更について
2020.02.27:新入生プレ・オリエンテーション(3/13)の中止について
2020.02.26:卒業式の中止について
2020.02.25:「春のオープンキャンパス」中止について
2020.02.20:入学試験における新型コロナウイルスの対応について

■ 新型コロナウイルス感染者に関する情報
2021.01.21:NEW 本学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第20報)
2021.01.18:本学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第19報)
2021.01.14:本学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第18報)
2021.01.13:本学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第17報)
2021.01.12:本学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第16報)
2021.01.08:本学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第15報)
2021.01.07:本学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第14報)
2020.12.23:本学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第13報)
2020.12.15:本学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第12報)
2020.12.14:本学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第11報)
2020.12.05:本学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第10報)
2020.11.25:本学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第9報)
2020.11.20:本学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第8報)
2020.11.13:本学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第7報)
2020.09.03:本学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第6報)
2020.08.07:本学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第5報)
2020.07.29:本学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第4報)
2020.07.28:本学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第3報)
2020.07.27:本学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第2報)
2020.07.17:本学における新型コロナウイルス感染者の発生について(第1報)

------------------------------------------------------------
■ 関連情報

内閣官房・新型コロナウイルス感染症対策ホームページ
厚生労働省・新型コロナウイルス感染症対策ホームページ
外務省・海外安全情報ホームページ
文部科学省・新型コロナウイルス感染症対策ホームページ
国立感染症研究所ホームページ
新型コロナウイルス感染症 相談窓口(大阪府)