お知らせ

お知らせ / 2020年

お知らせ一覧へ

2020.10.12

昼食(ランチボックス)無料提供の継続実施について

2020年10月12日
在学生の皆様

昼食(ランチボックス)無料提供の継続実施について

学校法人大阪経済法律学園
 理事長 金澤 俊孝  
大阪経済法科大学    
 学 長 田畑 理一  

 秋学期授業開始にあわせて、学生の皆さんが充実した大学生活を送ることができるよう、学生支援の一環として、9月28日(月)から昼食(ランチボックス)の無料提供を実施し、多くの学生の皆様からご好評を頂いております。
 これを受け、本学としては、10月30日(金)まで継続して、昼食(ランチボックス)の無料提供を実施することにします。
 教室における対面授業とオンラインによる遠隔授業を併用した秋学期授業に励まれている学生の皆さんは、引き続き、手洗い・消毒、マスク着用などの感染予防対策に取り組むとともに、季節の変わり目で体調を崩さないよう、睡眠や食事をしっかり取ることを心がけ、実りある大学生活を送ってください。

■ 提供期間・時間
 2020年10月19日(月)~10月30日(金) 11時30分~13時30分
 ※昼食の無料提供は、毎週月・火・木・金の4日間です。

■ 提供場所
 <花岡キャンパス>
 クロノス1階 東側エントランス

 <八尾駅前キャンパス>
 オーバル2階学生プラザ、7階ラウンジ

■ 昼食場所
 新型コロナウイルス感染予防対策の一環として、各キャンパスにおいて、以下のとおり、昼食場所を指定しています。利用方法については、それぞれの場所ごとにルールを示していますので、それに従ってください。

 <花岡キャンパス>
 ①クロノス1階キャンパスレストラン、②2階カフェラウンジ、③3階ガリオン、
 ④A号館1階ステューデントコモンズ、⑤C号館2階201教室、⑥屋外ベンチ

 <八尾駅前キャンパス>
 ①2階学生プラザ、②教室

■ 昼食時における感染予防対策の遵守について
 飲食をする際には、どうしてもマスクを外す必要があり、飛沫感染の危険が高くなります。学生の皆さん一人ひとりが自覚を持って、以下の感染予防対策を遵守してください。

 <昼食時の感染予防対策・遵守事項>
 ①昼食の前後は、必ず手洗い(もしくはアルコールによる手指消毒)を行う。
 ②昼食は、指定の座席で行い、座席の移動は行わない。飛沫防止のパーティションがないところでは向い合わせにならない。
 ③昼食の前後は、設置されたアルコール消毒液・ペーパータオルで使用するテーブルを消毒する。
 ④食事中は、会話を控える。
 ⑤外したマスクは、直接机の上に置かず、マスクケース等に収納する。
 ⑥昼食後に出たゴミは、ビニール袋に入れて口を閉じ、所定のゴミ箱に廃棄する。

以 上