お知らせ

お知らせ / 2020年

お知らせ一覧へ

2020.05.29

緊急事態宣言の解除等に伴う本学の対応について

2020年5月29日
在学生の皆様
学校法人大阪経済法律学園
理事長 金澤 俊孝
大阪経済法科大学    
学 長 田畑 理一

緊急事態宣言の解除等に伴う本学の対応について
 去る4月に発出された緊急事態宣言に基づく、大阪府からの大学に対する休業要請が5月16日(土)に解除されました。緊急事態宣言についても、大阪府をはじめ兵庫県及び京都県の3府県について5月21日(木)に、全都道府県について5月25日(月)に、解除されました。
 これを受けて、本学では、5月27日に、本学八尾駅前キャンパスへの入構を6月1日から段階的に可能にすることをご案内したところです。
 これまでご案内のとおり、春学期の授業はオンラインによる遠隔授業により行うことを基本としますが、6月中旬以降、大学に未だ一度も登校していない1年生をはじめとする学生の修学意欲に配慮し、対面での実施により教育効果が高まると思われる一部の授業科目(演習等の少人数教育科目)に限定して、教室における対面授業の再開に向けて、現在、慎重に検討しております。
 一部の授業科目における対面授業の再開については、決定し次第、ホームページにおいてご案内します。
 緊急事態宣言が解除されたとはいえ、安全宣言が出されたわけではありません。今後の感染に係る諸状況に対して、決して気を緩めることはできない状況です。在学生の皆様におかれましては、引き続き、感染予防に努めていただくようお願いいたします。

以上