お知らせ

お知らせ / 2017年

お知らせ一覧へ

2017.07.03

「特別警報」または「暴風警報」が発表された場合の授業について

「特別警報」または「暴風警報」が発表された場合の授業について

 「大阪府下」のいずれかの地域(大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州の各地域の1カ所でも)に「特別警報」または「暴風警報」が発表された場合は(通常の大雨警報は除く)、下記1~3のとおり臨時休講とします。

1.午前7時までに解除された場合 ・・・ 平常通り授業
2.午前10時までに解除された場合 ・・・ 1・2時限目休講3時限目以降平常どおり授業
3.午前10時を過ぎてもなお解除されない場合 ・・・ 全日休講

 臨時休講が決定した場合、大学Webサイトトップページの「お知らせ」欄(http://www.keiho-u.ac.jp/)に告知を掲載しますので、確認するようにしてください。

 なお、授業時間中に「特別警報」または「暴風警報」が発表された場合は、教職員の指示に従ってください。

<補講の実施について>
臨時休講となった授業については、補講が行われます。補講の詳細については、追って学内掲示やポータルサイト「NicePortal」等で案内しますので、必ず補講日・教室・時間などを確認し、出席するようにしてください。

以上

【関連リンク】(気象情報、警報発令状況の確認にご利用ください)
「気象警報・注意報:大阪府」(気象庁Webサイト)
「大阪府の警報・注意報」(Yahoo!Japan 天気・災害)
「台風情報」(ウェザーニュース)