お知らせ

お知らせ / 2013年

お知らせ一覧へ

2013.01.08

株式会社八尾カワサキ代表取締役・加藤 弓子氏による特別講義「経営と地域づくり」を実施

 共通教育科目「現代社会とビジネス」では1月8日(火)、株式会社八尾カワサキ代表取締役・加藤 弓子氏をゲストスピーカーにお招きし、「経営と地域づくり」をテーマにした特別講義を行っていただきました。この特別講義は、八尾駅前キャンパス[オーバル]5階プレゼンテーション教室で行われました。
20130108_gendaibusiness.jpg
 株式会社八尾カワサキは、オートバイで著名な「Kawasaki」(株式会社カワサキモータースジャパン)の正規代理店として、八尾・東大阪・奈良を中心に販売店を展開している企業です。講義では、交通の便が悪い場所での販売業務や、お客様との関係づくり、地域行政への係わり、バイク業界のM&Aなど、オートバイ販売事業にまつわる様々なテーマについてお話を頂きました。講義終了後は学生や市民の方々との活発な意見交換が行われました。
 「現代社会とビジネス」では、さまざまな企業や団体の経営者、役員をゲストスピーカーにお招きして、現代社会におけるビジネスの現状について学んでいます。次回1月15日には、吉田機工株式会社 代表取締役・今井 重一氏に講義をしていただく予定です。