お知らせ

お知らせ / 2012年

お知らせ一覧へ

2012.03.12

「資格・検定試験合格者祝賀会」を八尾駅前キャンパス[オーバル]で開催

2012gokakushukuga_1.jpg

 本学では、公務員採用試験や法科大学院・大学院入学試験、各種資格・検定試験をめざす方に対して、さまざまなサポートを行っています。

 今年度は、国家公務員採用Ⅱ種試験、大阪府職員採用試験をはじめ公務員採用試験合格者43名、大学院入学試験合格者7名、法科大学院入学試験合格者17名、また法律系、経済系・会計系、情報系など多くの資格・検定試験に合格者を輩出しています。(今年度の合格速報はこちら

 毎年、学生のこうした努力を労うため、エクステンションセンターでは「資格・検定試験合格者祝賀会」を開催しています。今年度は、八尾駅前キャンパス(オーバル)学生プラザにおいて3月6日(火)に開催し、学生および教職員・講座関係者など150名余りの方が出席しました。

 祝賀会では、最初に2011年度各種試験の合格者状況について報告され、藤本和貴夫学長より挨拶、各種試験合格者代表へ賞状と記念品の授与が行われました。

<祝賀会の様子>

 また合格者代表挨拶では、法科大学院合格者より「講師の方のご指導とエクステンションセンターのサポートにより法科大学院への進学が決まりました。法科大学院では検察官という夢を実現するためにベストを尽くしたいです。」と感謝と今後の抱負が語られました。

 その後の立食パーティーでは、合格者によるスピーチが行われ、教員ならびに講師の方々からメッセージが送られ、和やかに懇親が行われました。

2012gokakushukuga_2.jpg

 最後に、高砂謙二エクステンションセンター長より、「今日の祝賀会はゴールではなく、新たなスタート地点として次年度に向けて更なる資格・検定試験合格を得るため努力をしてください。」と激励の言葉を頂きました。