お知らせ

お知らせ / 2012年

お知らせ一覧へ

2012.02.27

学内合同会社説明会を八尾駅前キャンパス[オーバル]で開催

 2月16日(木)より2日間、八尾駅前キャンパス[オーバル]で学内合同会社説明会が開催されました。今回の説明会は優良企業等55社の協力を得て、新4年生を対象に開催されたもので、会場となったオーバル6階には、延べ100名を超える学生が集まり、各社の人事担当者の説明に真剣な表情で耳を傾けていました。
_MG_1625.jpg  _MG_1550.jpg
 説明会に参加したある学生(兵庫県在住)は、大阪難波から14分・大阪梅田から22分という抜群のアクセス環境に触れて「就職関係の行事がオーバルで開催されるようになったことはとてもありがたい。この環境を活用して就職活動を頑張りたい」と語りました。
 八尾駅前キャンパスには、2月13日よりキャリアセンターが開設され、学生のキャリア形成支援・就職サポートを行っているほか、学生が自由に利用できる各種資料・情報検索用パソコンを整えています。都心とのアクセスに優れた環境を活かして、学外の企業説明会に参加した帰り道で立ち寄って就職活動の相談や情報収集をするなど、"ベースキャンプ"としての活用が期待されています。
 また、説明会にご参加頂いた企業担当者の方からは「熱意ある学生が多く、非常に好感が持てる」「元気で素直な学生が多い」などと、本学の学生に好意的な評価を頂きました。
 本学では学生一人ひとりの進路実現に向けて、今後も様々なキャリア支援・就職サポートを実施していく所存です。