お知らせ

お知らせ / 2012年

お知らせ一覧へ

2012.01.26

八尾駅前キャンパス[オーバル]で、小学生の英語体験学習会を実施

eigo1.jpg

 1月24日(火)、八尾市立西山本小学校の6年生59名を対象とした「英語体験学習会」が行なわれました。今回で2回目の実施となる「英語体験学習会」は、昨年7月1日に、同小学校の5、6年生を対象に、本学花岡キャンパスで実施された英語学習会の第2弾で、今回は、竣工間もない八尾駅前キャンパス[オーバル]での実施となりました。
 新しいキャンパスに足を踏み入れた小学生からは、一様に「すごーい」、「きれい」といった歓声が上がり、全体学習会会場となった5階のプレゼンテーション教室(階段教室)では、「大学生になったみたい」と嬉しそうな表情を見せていました。

eigo2.jpg

 朝10時に始まった全体授業は、「Better English, More Friends」という挨拶があり、その後、ミニレクチャー、本学の学生によるグループ別英語体験授業が行なわれました。
 各グループでの英語体験授業では、本学の留学生と海外留学を経験した学生が英語教師として登場し、それぞれ工夫を凝らした授業が行なわれました。最初は若干緊張気味だった小学生も、授業が終わるころにはすっかり打ち解け、教室からは元気で賑やかな声が聞こえてきました。
 授業終了後に行なわれた八尾駅前キャンパス見学会では、小学生、先生、父母の方々全員が、12階の展望デッキから見える八尾市街の風景に見入っていました。