お知らせ

お知らせ / 2011年

お知らせ一覧へ

2011.04.22

東日本大震災による被害に伴う授業料減免の特別措置について

被災された在学生の皆様


東日本大震災による被害に伴う授業料減免の特別措置について


 東北地方太平洋沖地震をはじめとする東日本大震災で被災された皆様及び被災地出身の学生・ご家族の皆様に心よりのお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。
 本学では、災害救助法適用地域出身の在学生に対する経済的支援を図るため、申請により授業料減免の特別措置を講じることといたしました。
 つきましては、該当する方は、下記の内容をご参照の上、学生課窓口へ申請してください。


1 .対象者
 災害救助法適用地域において被災された本学在学生、もしくは学費支弁者

2 .特別措置の内容
 特別措置の申請者が以下の①から③の要件に該当する場合は、2011年度春学期授業料全額免除、④に該当する場合は、2011年度春学期授業料半額免除措置を行います。
但し、2011年度入学者については授業料免除措置ではなく、返金措置を行うものとします。

① 被災地に居住する父母又は家計支持者が亡くなられた方。
②父母又は家計支持者の所有・居住する家屋が全壊・大規模半壊・半壊(修理不可能で取り壊すもの)
及び滅失した方。
③ 災害により父母又は家計支持者が負傷され、入院・長期加療を必要とする方。
④ その他災害により学資支弁が著しく困難となったと認められる方。
(④に該当する場合は、事前に被災状況等についての確認を行う。)


3 .申請手続
 1)必要書類
特別措置申請書(本学所定のもの)
罹災証明書
死亡診断書または診断書(医師が作成したもの)
 2)提出締切及び提出先
  原則として2011年4月28日(木)までに学生課窓口(本部棟1階)へ申請してください。
※締切日までに提出が困難な場合は、事前に学生課窓口まで連絡してください。

4 . お問い合わせ先
〒581-8511 大阪府八尾市楽音寺6-10 大阪経済法科大学学生課「特別措置係」
072-941-8211(内線627) E-mail : gakusei@keiho-u.ac.jp