お知らせ

お知らせ / 2011年

お知らせ一覧へ

2011.05.27

小野奨学会平成23年度奨学生優秀者表彰を受賞

ono1.jpg

高上さん(左)と久保井公益財団法人小野奨学会理事長(右)

 

 5月26日(木)、「公益財団法人小野奨学会」平成23年度奨学生優秀者表彰が行われ、本学の高上晃輔さん(経済学部・3年)が、見事受賞されました。(小野奨学会とは、小野薬品工業株式会社が大学教育の普及と俊才の養成を目的に設立し、奨学金の給付を実施している公益財団法人です。)


 この優秀者表彰は、小野奨学会から奨学金の給付を受けている学生を対象に、平成22年度中の学業成績優秀者及び課外活動優秀者の皆さんに贈られる賞で、今回、高上さんは、学業成績が高く評価されました。高上さんの受賞をお祝いすると同時に、今後の活躍を期待いたします。


○高上晃輔さんの感想
「このような授賞式自体初めてだったので、とても緊張しました。小野奨学会の久保井理事長様、関係者様をはじめ、参加人数も多く、各分野の学生が出席していました。私のグループは医・薬学部の4回生以上の学生ばかりでしたが、色々な話をし、懇親を深めることが出来ました。また、会食の間に一人ひとり壇上に上がって自己紹介しました。人前で話すのはまだ慣れていなかったので、非常に緊張しました。
 今回の授賞式は、自分にとって大変良い経験になったと思います。これからも勉学に励んでいきたいと思います。」