お知らせ

お知らせ / 2010年

お知らせ一覧へ

2010.06.18

第5回市民無料法律相談について(お知らせ)

 法学部と法学会は、研究成果の社会への還元、地域社会に貢献することを目的に、下記のとおり第5回無料法律相談を実施します。法学部教員と大阪弁護士会所属の弁護士が、民事関係全般にわたる法律問題について、無料で相談に応じます。

 土地建物の売買・貸し借り、金銭の貸し借り、交通事故、結婚・離婚、親子関係、相続、扶養、成年後見制度、手形・小切手、会社の設立・運営、商取引、自己破産、民事再生の問題など、八尾市民の皆さんがお困りの法律問題にお答えします。

 この法律相談は、本学の法学教育の一環として実施しますので、本学学生が記録係として同席させていただきます。相談者のプライバシーは厳守いたしますので、ご安心ください。ただし、刑事事件(警察がかかわっている事件)、行政事件(役所がかかわっている事件)、裁判や調停で係争中の事件、その他の事件で、内容によっては相談をお受けできない事件がありますので、あらかじめご了承ください。なお、当日は関係の書類があればご持参ください。

 

   記

 

               日 時 : 2010年6月26日(土)
                      13時~17時(受付は12時30分~15時)
               場 所 : 八尾市文化会館 プリズムホール
                      4F 研修室
                     (近鉄八尾駅下車徒歩2分) アクセス方法は、こちらをご覧下さい。

               定 員 : 15名(定員になり次第、受付を終了させていただきます)

                     ・予約は不要です。直接会場へお越し下さい。
                     ・相談時間は1件につき、20分とさせて頂きます。


               【お問合せ先】
                大阪経済法科大学法学会事務室
                電  話:072-941-8211(代表)内線 255