お知らせ

お知らせ / 2009年

お知らせ一覧へ

2009.06.01

市民無料法律相談を実施します。

 本学法学部と法学会は、研究成果の社会への還元ならびに地域社会に貢献するために下記のとおり無料法律相談を開催いたします。法学部教員及び大阪弁護士会所属の弁護士が、民事関係全般にわたる法律問題について、無料で広く八尾市民の相談に応じます。

 土地建物の売買・貸し借り、金銭の貸し借り、交通事故、結婚・離婚、親子関係、相続、扶養、成年後見制度、手形・小切手、会社の設立・運営、商取引、自己破産、民事再生の問題などなど、市民の皆さんがお困りの法律問題にお答えします。

 この法律相談は本学の法学教育の一環として実施しますので、本学学生が記録係として同席させていただきます。相談者のプライバシーは厳守いたしますので、ご安心ください。ただし、刑事事件(警察がかかわっている事件)、行政事件(役所がかかわっている事件)、裁判や調停で係争中の事件、その他の事件で、内容によっては相談をお受けできない事件がございますので、あらかじめお含みおきください。

    日 時 : 2009年6月20日(土)
           13:00~17:00(受付は12:30~16:30)
    場 所 : 八尾市文化会館 プリズムホール
           4F 会議室
           (近鉄八尾駅下車徒歩2分) アクセス方法は、こちらをご覧下さい。

    ・予約は不要です。直接会場へお越し下さい。
    ・相談時間は1件につき、20分とさせて頂きます。相談者多数の場合は、
     誠に申し訳ございませんが、受付をお断りさせて頂くことがありますので、予めご了承下さい。

【お問合せ先】
 大阪経済法科大学法学会事務室
 電  話:072-941-8211(代表)内線 255