お知らせ

お知らせ / 2009年

お知らせ一覧へ

2009.12.10

2010年度一般試験等におけるインフルエンザ予防対策及び関連措置について

受験生各位

大阪経済法科大学入試課

2010年度一般試験等における
インフルエンザ予防対策及び関連措置について

 

 新型インフルエンザの感染拡大を予防するため、2010年2月1日以降に行われる一般試験等の入学試験について、下記のとおり予防対策及び関連措置を行います。入学試験によって、追試験や受験料の振替など、対応措置が異なりますので、よくご確認ください。
 受験生の皆さんは、手洗い・うがいなど、日頃の感染予防を徹底し、体調管理に気を付けて下さい。

 

 

1.試験日当日にインフルエンザに罹患している受験生について

 

(1)インフルエンザに罹患している、または罹患している可能性があると判断される場合は、感染予防のため、当日の受験は控えてください。

 

(2)一般試験の受験生で、インフルエンザのために受験できない場合は、すでに振り込まれた受験料は、後日に行われる入学試験に振り替えることができます(具体的には下表をご参照ください)。その際は、下記のとおり、必要な手続きを行ってください。

①試験開始時刻までに、本学入試課までご連絡ください。その際、▼受験生の氏名及び連絡先、▼在籍している高等学校等の名称、▼病状等についてお知らせください。

②その後、速やかに「受験票」、医師の「診断書(加療期間の明記されたもの)」、「受験料振替申請書」を提出してください。
※受験料振替申請書は対象となる受験生の方に本学から郵送します。

 

【受験料の振替措置を行う入学試験と振替措置

 

試験名称

試験日

選考方法

振替措置対象試験

一般A試験

2/1-3

学科試験

 

一般B試験(2/27-28

センタープラスB試験(2/27-28

 

センタープラスA試験

一般S試験

2/6

一般B試験

一般Bプラス資格試験

センタープラスB試験

2/27-28

学科試験

一般C試験(3/15

一般R試験

2/27

小論文

 

(3)帰国生入試、社会人試験、編入学試験の受験生で、インフルエンザのために受験できない場合は、後日、追試験を実施します。その際は、下記のとおり、必要な手続きを行ってください。

①試験開始時刻までに、本学入試課までご連絡ください。その際、▼受験生の氏名及び連絡先、▼在籍している高等学校等の名称、▼病状等についてお知らせください。

②その後、速やかに「受験票」、医師の「診断書(加療期間の明記されたもの)、「追試験受験申請書」を提出してください。※追試験受験申請書は対象となる受験生の方に本学から郵送します。

③追試験の実施日については、別途連絡します。

 

2.試験日当日の予防措置等について

 

(1)試験日当日に体調が悪くなった場合

・試験日当日、試験会場に向かう途中で体調が悪くなったなどの場合、本学入試課にご連絡いただくか、最寄り駅付近で受験生の誘導を担当している本学係員に申し出て下さい。

 

(2)感染予防対策にご協力ください。

①受験生は各自マスクを持参してください。(大学でも準備してあります。)

②当日、発熱・咳などの症状がある受験生には、別室受験を実施するなど、対応措置をとりますので、ご協力ください。

③スクールバス乗り場、試験会場等に消毒液を設置していますのでご利用ください。


【連絡先】

大阪経済法科大学 入試課
〒581-8511 大阪府八尾市楽音寺6丁目10番地
TEL 072-943-7760  FAX 072-943-7035