お知らせ

お知らせ / 2008年

お知らせ一覧へ

2008.01.18

2007年度資格・検定試験合格者祝賀会を開催

syuku1.jpg syuku2.jpg

2008年1月16日(水)、ルーズベルト大学記念館大食堂において、「2007年度資格・検定試験合格者祝賀会」が開催されました。

 今回の祝賀会には、公認会計士に現役合格した菊川和紘(経済・4年)さん、北海道大学法科大学院に合格した今井武大(法・4年)さん、社会保険労務士試験に合格した林厚雄(法・3年)さんをはじめ各資格・検定試験に合格した学生・教職員約330名が集まり、会場が熱気に包まれる中、盛大に合格を祝いました。

 祝賀会では、最初に藤本和貴夫学長から祝辞が述べられた後、合格者を代表して4名の学生に表彰状が贈られました。また、教育後援会を代表して常本光男会長から、公認会計士・法科大学院・公務員試験などの難関試験合格者に、記念品が贈呈されました。

 その後、和やかな雰囲気の中歓談が行われ、学生が各講座でお世話になった担当講師や教職員と喜びを分かち合う光景がいたるところで見受けられました。

 今回の資格・検定試験合格者は、公認会計士・法科大学院・公務員(裁判所事務官Ⅱ種、警察官・消防官など)・社会保険労務士、宅地建物取引主任者、初級システムアドミニストレータ、その他語学系・福祉系・スキルアップ系試験など、合計622名(1月17日現在)となり、昨年度をさらに上回る結果となりました。

 次年度はさらに多くの学生がこの場で喜びを共にできることを期待しています。