お知らせ

重要なお知らせ / 2018年

重要なお知らせ一覧へ

2018.09.28

台風24号接近に伴う9月30日(日)・10月1日(月)の授業・講座及びキャンパス利用等について

 大型で非常に強い台風24号が、今週末に近畿地方に最接近するとの予報が出ています。これに伴い、9月30日(日)・10月1日(月)の授業・特修講座・資格講座及びキャンパス利用等について、以下のとおりお知らせします。

●9月30日(日)

 花岡キャンパス、八尾駅前キャンパスを終日閉館とします。花岡キャンパスでのクラブ活動、八尾駅前キャンパスでの図書館利用を含め、学内施設の利用は一切できませんので、ご了承ください。

●10月1日(月)

 「大阪府下」のいずれかの地域(大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州の各地域の1カ所でも)に「特別警報」又は「暴風警報」が発令された場合(大雨警報は除く)、以下1~3の基準により臨時休講とします。

 1.午前7時までに解除 ・・・ 平常通り授業
 2.午前10時までに解除 ・・・ 1・2時限目休講、3時限目以降平常どおり授業
 3.午前10時を過ぎてもなお発令中 ・・・ 全日休講

 また、特別警報や暴風警報が発令されていない場合でも、台風の影響等で公共交通機関に大幅な乱れが発生するなど、授業・特修講座・資格講座の実施が困難だと判断される場合にも臨時休講となることがあります。

 臨時休講や全館閉館等が決定した場合の案内は、10月1日(月)午前7時ごろ、大学ホームページおよびNicePortalに案内を掲載します。

 台風や公共交通機関の状況により、新しいお知らせを随時発信するので、学生のみなさんはこまめにチェックして、最新の情報を把握するようにしてください。

 なお、授業時間中に「特別警報」または「暴風警報」が発表された場合は、教職員の指示に従ってください。

 台風接近により、暴風・大雨への厳重な警戒が必要となっています。気象情報に注意し、安全の確保に努めてください。