大阪経済法科大学

ホーム > 大阪経済法科大学国際部ブログ > セミナー日々 4 2011 -いざ、大阪へ!-

大阪経済法科大学国際部ブログ

セミナー日々 4 2011 -いざ、大阪へ!-
[2011年08月21日(日)]

セミナーは、韓国での5日間の日程を終え、今日から舞台を大阪に移しました。

今日(21日)のお昼ごろには、6カ国地域の学生が関西国際空港に降り立ちました。一番最初に出てきたのは本学の学生たちです。気のせいかkもしれませんが、こころなしか顔には「成長の跡」が...。大阪プログラムの成功に向けて、リーダーの下、一致団結して、乗り切ってくれることを信じています。

海外から参加する学生たちには、大阪と日本のありのままの現状を見てもらいたい、と思います。3月11日の東北最震災は大変な災害でしたが、大阪は平穏であること、また、日本はへこんでいない、復興に向かって走り出している、ということを、是非、知ってもらいたいと思います。彼らの素直な感想が、日本の対する風評の拡散を防ぎ、復興へのエールとなることを祈ります。

明日は、本学の学制棟クロノス3階のプレミアムホール「ガリオン」で基調講演とプレゼンテーションです。お時間のある方は、是非、お越しください。

韓国での最後の二日間はネット環境も整ったようで、学生たちのブログも更新されています。

こちらもよろしくお願いします。

 

※国際部的には「がんばれ、ドンゴン!」と叫びたいところです^^。倒れるなよ!!

※海外からアップしているので、いつもの「派手さ」がありません...。お許しを。

 

 

Insert Emoddy tag

プロフィール

国際部プロフィール
さまざまな海外プログラムや国際交流事業を実施する国際部事務室内には、「学生交流室」も併設しています。留学や海外事情に関する資料を見たり、本学に在籍する留学生との交換語学学習である「ボランティア語学講座」も受講できます。また、学外活動である「異文化交流行事」では、見学旅行や体験学習を通じて学生の交流を促進しています。何か新しい環境や体験を求めている学生は、是非、積極的に学生交流室及び国際部を活用してみてはどうでしょうか。国際部スタッフ一同、みなさんの来室をお待ちしています。
  • 検索
カレンダー
  • 学長ブログ
  • CAPPのブログ
  • ニュース