大阪経済法科大学

ホーム > 大阪経済法科大学国際部ブログ > 速報!第39回経法祭で留学生の模擬店が優勝!

大阪経済法科大学国際部ブログ

速報!第39回経法祭で留学生の模擬店が優勝!
[2010年11月09日(火)]

 皆さんご無沙汰しております。 皆さん覚えていますか?   

 

 国際部のドンゴンです。 

  

 11月5日(金)~7日(日)にかけて、第回経法祭が開催されました。

 

 *前回のユッキーナさんのブログにも書いています。*

  

 経法祭には、毎年、留学生たちが中心となって、模擬店を出店しています。

 今年の模擬店メニューは、チチ"ミ、トッポギ、水餃子、茶玉子、ゴマ団子などです。

 (前夜祭から3日間、模擬店のコンセプトと設営、食材調達、価格決定、その他調整など留学生と日本人学生が力を合わせて、一生懸命準備をしていました。)

 留学生と日本人学生たちのアイデアとして、激辛味のチチ"ミを作って、激辛味を食べきることができたら、無料で提供。のように、数々のアイデアを出し合いながら、出店していました。

  今回の留学生模擬店のコンセプトは、①自主性、②組織づくり、③働、④近隣住民との交流、などです。 

 

 今回、模擬店に参加した留学生の多くは中国・韓国出身で、あらかじめ準備していた食材を片手に手際よく準備に取り掛かっていました。開店すると、「いらっしゃいませー!」の大きな声が。

 

 

 (開店準備)

 

留学生模擬店準備1.JPG (留学生模擬店)

 

留学生模擬店その2.JPG

(記念撮影)

 

 

 

留学生模擬店その3.JPG 

 

 その結果、、、、、、、、、、、、、、、、

  

 

 ななななななんと、、、、、、、、、、

 

 今年度の模擬店コンテストで見事優勝!

売り上げも2日間で、 124,070円                                    でした。

留学生たちが飛び上がって喜ぶ姿を見たのは、初めてでした。

 

 (再度記念撮影)

 

留学生模擬店その5.JPG  

      経法祭の舞台上では、留学生によるダンスも披露されました。

 

   (留学生によるダンス・写真その1)

 

留学生によるダンス.JPG (留学生によるダンス・写真その2)

 

留学生によるダンス2.JPG  

  

 icon:star来年は模擬店コンテスト連覇に挑みますicon:star

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会いたかった#$%&%&

peilong(chinese) さん [2010/11/19]

Insert Emoddy tag

プロフィール

国際部プロフィール
さまざまな海外プログラムや国際交流事業を実施する国際部事務室内には、「学生交流室」も併設しています。留学や海外事情に関する資料を見たり、本学に在籍する留学生との交換語学学習である「ボランティア語学講座」も受講できます。また、学外活動である「異文化交流行事」では、見学旅行や体験学習を通じて学生の交流を促進しています。何か新しい環境や体験を求めている学生は、是非、積極的に学生交流室及び国際部を活用してみてはどうでしょうか。国際部スタッフ一同、みなさんの来室をお待ちしています。
  • 検索
カレンダー
  • 学長ブログ
  • CAPPのブログ
  • ニュース