大阪経済法科大学

ホーム > 大阪経済法科大学国際部ブログ > 義援募金報告及びお礼

大阪経済法科大学国際部ブログ

義援募金報告及びお礼
[2010年09月29日(水)]

教職員及び在学生の皆さんへ

 

義援募金報告及びお礼

 

中国・青海省地震

 

 2010414日北京時間14749分(日本時間同日850分)中国西部の青海省玉樹チベット族自治州でマグニチュード(M)7.1の地震が発生しました。この地震によって、2,687名の尊い命を奪われました。

 

 現在、本学では134名の中国人留学生が学んでおり、また、中国の6つの大学と姉妹校関係を締結しています。

 本学で学ぶ学友の祖国、隣国で起こった大震災は、私たちにとっても決して他人事ではないと思い、国際部では、同地震により被害を受けた方々への緊急義援金を募集しました。

 その結果、数多くの教職員の方々並びに在学生の皆さんから募金をしていただきました。

 

2010416()514() かけて国際部事務室内にて募金箱を設置いたしました。

 

義援募金総額は、23,332 集まりました。

 

 集まったお金は、8月16日に駐大阪中国総領事館へ、義援金として寄付させていただきました。

 

 今回、ご協力していただいた方々に、お礼を申し上げます。

 

ご協力ありがとうございました。

 

 最後に、この度の地震でお亡くなりになった方々に哀悼の意を表し、一日も早い復旧を祈ります。

 

2010929

大阪経済法科大学 国際部

 

 

 

義援募金受け渡し写真.JPG  

 

 

 

 

 

Insert Emoddy tag

プロフィール

国際部プロフィール
さまざまな海外プログラムや国際交流事業を実施する国際部事務室内には、「学生交流室」も併設しています。留学や海外事情に関する資料を見たり、本学に在籍する留学生との交換語学学習である「ボランティア語学講座」も受講できます。また、学外活動である「異文化交流行事」では、見学旅行や体験学習を通じて学生の交流を促進しています。何か新しい環境や体験を求めている学生は、是非、積極的に学生交流室及び国際部を活用してみてはどうでしょうか。国際部スタッフ一同、みなさんの来室をお待ちしています。
  • 検索
カレンダー
  • 学長ブログ
  • CAPPのブログ
  • ニュース