大阪経済法科大学

ホーム > クロノスブログ > Why don't you borrow a Tablet?

クロノスブログ

Why don't you borrow a Tablet?
[2012年01月18日(水)]

タブレットの写真20120119.jpg 

皆さんこんにちはicon:ecstoramationバイトで毎朝4時30分起きのヤマーキングですicon:snowman
バイトがない日も4時頃に目が覚めるのでなんだか損した気分になりますicon:sweat早起きは三文の得といいますが、三文は今のお金に換算すると60円。安すぎですよねicon:face_smile(笑)

ところで、私がクロノス2階サービスカウンター業務を担当してから、クロノス2階にて貸し出し中のタブレット型PCの貸し出しがあまりおこなわれていないように感じますicon:face_mistakeノートPCは人気なのですが、タブレット型PCもどんどん借りにきてほしいですicon:cloverということで、今日はタブレット型PCの魅力についてお話しますicon:star

■タブレットの魅力
①使いたいときにすぐ使える
パソコンはシャットダウンをしてしまうと、次に起動するまで時間がかかります。すばやく使いたい場合は、シャットダウンの代わりにスリープモードにする使い方がありますが、タブレット端末はこれが標準となっています。ボタンを押して画面を指でタップするだけで、アプリケーションをすぐに起動することができます。
②小さくて持ち歩きやすい
小型のネットブックでも、バッテリーがかなり大きいため重さが1キログラムを超えるものが多いです。電源アダプタも一緒に持ち歩くとなると、さらに重くなります。これに対して、タブレット端末は軽くて持ち運びに便利といえます。
③バッテリー寿命が長い
タブレット端末は消費電力が少ないため、バッテリーは小型でも長時間の使用が可能です。低消費電力をうたったネットブックタイプのノートパソコンに比べても、タブレット端末のバッテリー寿命が2倍になることもあります。
④画面が見やすい
タブレット端末は薄くて軽量であるため、持ち方で画面の角度を簡単に変えることができ、複数の人が一緒にスクリーンを見るのに適しています。友人と使用する場合、画像や動画を一緒に見たり、回覧して見せたり、見るという行為に対してバリエーションが増えます

いかがですかicon:questionタブレット型PCを使ってみたくなったのではないでしょうかicon:heart皆さんクロノス2Fカフェラウンジ来られた時は、是非タブレットPCをつかってみましょうicon:cherry

では、また(^^♪

 

 
  • 検索
カレンダー
  • 学友会・クラブサークルブログ
  • ニュース