大阪経済法科大学

ホーム > 大阪経済法科大学アジア太平洋研究センター(CAPP)ブログ > アジア太平洋研究センター緑化計画

大阪経済法科大学アジア太平洋研究センター(CAPP)ブログ

アジア太平洋研究センター緑化計画
[2012年06月04日(月)]

 

 

暑いです。
とても。

 

そんなのどこでも同じですよねぇ。

 

そんなわけで、この暑さから逃れるため、というわけでもないんですが......
事務所スタッフによる、
アジア太平洋研究センター緑化計画が進行中です。

 

 

みて!
この小さな命の芽吹き。

  ss-IMG_0166.jpg 
だいぶ見えにくいと思いますが、これが5月中旬。植え始め。

 

 

それがやがて羽根を広げるかのように......

 

ふわさっ!


ss-IMG_0180.jpg 
数日で、もうこれほどに・・・・・・。

 

おお、おお、こんなに元気よく葉を実らせて。
なんだかこの挿入文句、おじいちゃんの「盆栽日記」的な感じもあるけど...
そこは優しいまなざしで触れずにスルーしていて下さい。

 


そして、はっ?!!、、、と気づいたら、
ss-IMG_0181.jpg 
にょきにょっきー! これが今日。植え初めから約20日です。


おお、おお、こんなに立派にのびのび背を高くして・・・・・・。
可愛いのう。 嬉しいのう。 時はなんと慈悲深いのであろう。。。
もう、みているほうが急速におじいちゃん化してしまうではないか・・・・・・。

 

 

 

・・・はっ。

 

まさか、緑化計画の真の目的とは・・・・・・
この私をおじいちゃん化させることが目的だった、のか? のか?

 


そんなこんなで、癒されております。
研究する人には癒しが必要だと僕は思います。


だって、つい、がんばり過ぎてしまう人が多い気がするので。
それだけ問題が深刻で、

なんとかしなければならないから、なのだけれども。

 

m@t(´・ω・`)

 

 

プロフィール

「本学の東京麻布台セミナーハウスを活動拠点として、人権、平和、人間の安全保障、多文化共生を主要なテーマに多彩な研究活動を展開しています。
(写真:スタッフ愛用のメジャー、「まいなーくん」。こう見えてもCm/Inch 両用の優れもの)」
  • 検索
カレンダー
  • 学長ブログ
  • 国際部のブログ
  • ニュース