キャンパス紹介

学外施設

施設紹介

阪南キャンパス

ページの先頭へ戻る

教育・研修・スポーツ活動などの充実のために設置されている施設。広大な敷地に野球場(両翼96m・センター122m)や2つのグラウンド、宿泊棟(80名収容)、管理棟(ゼミ教室・食堂・浴室等)、キャンプサイトなどを完備しています。関西国際空港の対岸に位置し、大阪湾の海景色を一望できる小高い丘の上にあります。毎年、ゼミ合宿やスポーツ交流、友人同士の行楽などに利用されているほか、高等学校の勉強合宿や市民の各種スポーツイベントなど、幅広く利用されています。

施設利用案内はこちら

東京麻布台セミナーハウス

ページの先頭へ戻る

東京都港区麻布台にあるセミナーハウスで、宿泊施設を備えており、首都圏での就職活動や研究活動のベースキャンプとして利用できます。目の前にそびえ立つ東京タワーや、宿泊室から見える麻布台丘陵の眺望は、きっと皆さんをやさしく癒してくれるでしょう。なお就職活動で利用する場合、利用料は無料!1階にはPCコーナー、新聞・雑誌の閲覧コーナーもあり、首都圏での就職活動を徹底的にサポートしています。

施設利用案内はこちら

琵琶湖セミナーハウス

ページの先頭へ戻る

湖と山に囲まれた琵琶湖西岸中部の北小松に位置し、夏はマリンスポーツ、釣りが楽しめる琵琶湖屈指の保養地です。近郊には比良山、近江百景などの観光名所が点在し、素晴らしい自然を味わうことが出来ます。毎年、クラブ合宿、行楽・スポーツなどで利用されています。

施設利用案内はこちら

富田林総合グラウンド

ページの先頭へ戻る

周囲を緑に囲まれた環境の中にある、総面積35,000平方メートルの広大なグラウンド。野球場・グラウンド・管理棟などの施設が併設されており、硬式野球部の練習・試合を中心に、様々なスポーツに活用されています。

施設利用案内はこちら