教員紹介

関 隆教

助教 Professor

関 隆教 (SEKI, Takanori)
最終出身学校・学位 神戸大学大学院経営学研究科
修士(商学)
主な担当科目 経営戦略論(企業戦略)、経営戦略論(事業戦略)、マーケティング概論
専門分野
(現在の研究課題)
マーケティング、経営戦略
(顧客接点における現場従業員のクリエイティビティに関する研究など)

詳細情報&メッセージ

主要著作・論文 <論文>
・2014年3月「コンビニエンス・ストアにおけるスーパーバイザーの知識共有―セブン-イレブン・ジャパン―」『季刊 マーケティングジャーナル』,第33巻4号,pp.117-130.(共著)

<学会報告>
1.2013年12月「CVSにおけるSVの現場回帰と知識管理~セブン-イレブン・ジャパンのケース~」日本商業学会 第4回全国研究報告会(於:日本大学 砧キャンパス)
2.2014年12月「現場志向の組織変革に関する考察」日本商業学会 第5回全国研究報告会(於:和歌山大学 栄谷キャンパス)
3.2015年5月「現場志向の組織変革に関する考察」日本商業学会 第65回全国研究大会(於:香川大学 幸町南キャンパス)
所属学会 日本商業学会、日本マーケティング学会
趣味 旅行、映画鑑賞
教育・研究について 営業、小売業あるいはサービス業など、顧客接点における現場従業員のクリエイティビティ(創造性)に関する研究を行っています。
フリーメッセージ 大学の4年間は自分の新たな可能性を見つけられる好機だと思います。学業はもちろん、課外活動などに積極的に参加することで自分の新しい一面を発見することができるはずです。それは、皆さんの内的な財産となり、将来的に自分の力に変わります。この4年間をぜひ有意義なものにして下さい。


学部・学科・大学院

Faculty & Graduate

大学案内 資料請求
オープンキャンパス